October 29, 2016

只今、マチダークルーでは女性ダンサー&バックシンガーを募集しています。

歌って、踊れて、エロい絡みが大好きな方、大歓迎!!

今現在、Mill(ミル)嬢が務めておりますが、もう1人を大募集!!

毎週火曜日(第3火曜日を除く)20時~23時まで、小田急線町田駅から徒歩約5分の所にあるスタジオアクトという場所でリハをしています。

「私こそっ!!」という方、当ホームページの「CONTACT」よりアクセスお願いします(^0^)

次のライブは12月6日(火)、巣鴨の獅子王で予定しています。

October 24, 2016

マチダークルーはモトリークルーのトリビュートバンドである。

そして、モトリークルーのサウンドを再現するうえで、ギターサウンドはかなり重要である。

イントロだけでモトリーらしさを出さなければいけないし、場合によってはギターから始まる曲もある。例えばキックスタートマイハート、アーミングを使ったエンジン音で、「これミックマーズ本人と音一緒じゃねーの?」と思わせるサウンドを出さなければ、恐らく観客は確実にしらけてしまうであろう。しらけるどころか失笑を買うね。

ふーっ、酷いプレッシャーだ。。。

本題に戻るが、これから紹介するのはあくまで「俺流ミックマ...

October 23, 2016

会場内のフードブースで一服していると、前座のライブがスタート!
本当は前座も見たかったのだけれども、とてもその余裕が無かった。


この時の席はオールスタンディングではなく、指定席。

自分はニッキー側前から二列目。そこで、自分の前のご夫妻にベースの件を話したら、スモーキン ザ ボーイズルームの時に、スペースを空けてくれるとの事。感謝!

スモーキン ザ ボーイズルームでモトリークルーは日本で爆発的に人気が出た。自分も初めてモトリークルーを聴いたのがスモーキン ザ ボーイズルームだった。スモーキン ザ ボーイズルームでモトリーを知って、何十年も...

October 22, 2016

ライブ当日。

会場に着くと、ベース購入者専用のリストバンドを手首に巻かれる。

このリストバンドで、場内関係者によって案内されるのだ。

公演前のメンバーとのミート&グリート後、いよいよニッキーとご対面。

ベース購入者は自分以外にもう一人をゲスト同行させる事が可能なので、知人とニッキーのもとへ。

挨拶を交わし、日本から持っていったお土産を渡す。

ニッキー自身、カメラや写真撮影が好きなので、自分はニコンの古いカメラを、知人はニッキーの大好物の素うどん(生麺)と、和包丁をプレゼントした。

とても喜んでくれたのが印象に残っている。

シッキーがニッキー...

October 22, 2016

行きの空輸は空のハードケースなので、バゲッジロスさえ無ければと気は楽だった。

但し、ベースを買ってしまったのでバンクーバーまでの直行便は買えず、しかたなく北京経由のバッタチケットにしたのでバゲッジロスに対する多少の不安はあった。

最悪、ロスしていたら、現地の楽器屋を探してハードケースを買えば良いと開きなおっていた。

同時に、

「いよいよ本番を迎えてしまったんだなぁ。。」

とあまり機内では眠れなかった。

「ニッキーシックスが自分のベースをステージでプレイしてくれる!!何の曲でプレイしてくれるのだろう!?」

最低でも300回は機内でこの事を想っ...

October 21, 2016

確か、月曜の夜中に決断して水曜に車査定会社の方々に来て頂き、金曜には現金を振り込んでもらった記憶がある。

自分がターゲットにしたのは2015年12月13日、カナダ•カルガリーで行われるScotiabank Saddledome公演。 流石にインターネットで購入ボタンを押す時には手が震えた。

決済後、コングラッチュレーションの文字が現れた時は鼻血が出そうになった。

次の問題は輸送手段だ。

現地のベース担当者とやり取りをしたが、ソフトケースしか用意が出来ないとの事。特に海外での飛行機預け入れの荷物は平気でブン投げられる。機内には持ち込めない。最...

October 19, 2016

モトリークルーが2015年12月31日をもって活動を休止するとの報道が流れた時のショックは一生忘れないだろう。ニッキーシックスに憧れてベースを弾き始めて以来、常にステージ上でのニッキーのプレイを追い続けてきた。

そんな矢先に飛び込んできた、最大最強のビッグニュース!

「現地でベースを購入し、ニッキーが好きな様にサインを入れてくれて、そのベースで一曲弾いてくれる」

というもの。

12月31日まで、あと二ヶ月しかない!

自分は腹を括った。

価格$4995

100万、200万の金がいつでも好きな様に使える立場ではない自分が取った行動とは?

新車で購入し...

October 11, 2016

10/6、成田空港にラウドパーク16、ミリタリーベース2箇所に出演するSixx:AM.御一行のお出迎えに行ってきました。

9月末にカナダで逢っているので、メンバーは覚えていてくれました。

シッキー「ウェルカムトゥジャパン!」

一通りメンバーに挨拶してからいよいよニッキーに、我がバンドの紹介を!

youtubeのライブ映像を見ながら談笑。

(その動画がこれ

 

ニッキー「ワォ!クール!シャウトアットザデビル!」

で、最後に画像の様に色紙にバンド名入りのサインを貰ってきました。

ニッキー公認バンドの成立!

October 4, 2016

モトリークルーファイナルツアー全般から今のSIXX:A.M.ツアーに至るまで、ニッキーシックス愛用のこのベース。
 

スルーネック構造から生み出される、特に四弦開放時の鳴りは圧巻の一言。腹にズシンと響き渡る。
新開発のEMG Xピックアップとの相性も抜群。こういうベースは、ぶっとい弦を張り、ピックでガンガン弾きたい。
マチダークルーの新兵器、ここに見参!!

October 1, 2016

9/17-9/22の日程で、SixxA.Mのカナダツアーを見て来ました。(計3公演)

初日、エドモントン公演からミート&グリート開始!

去年のモトリークルーファイナルツアー以来の再会でしたが、ニッキー始め、ジェームスマイケル、DJアシュバ共に覚えてくれていました。

緊張感の中にも優しさが伝わってきました。

しかし、そこは流石ロックスター!オーラ、圧が半端なかったです。

次の公演地、サスカチューンまではエドモントンから飛行機で約1時間。

ここでもミート&グリート。昨日の今日ですので、あまり緊張はしなかったです。ラウドパークの事、10月末から再度ア...

Please reload

アーカイブ

過去のブログ

Please reload

ソーシャルメディア