カメラマンという仕事は、当然ながらカメラが生活の一部、いや、大部分となる。
そのカメラがデジタルに移行して、既に10数年が経つ。

同時に、古い、昔ながらのフィルムカメラが注目を集めてるのは時代の反復か?

自分の場合は、20代の頃から古いカメラが好きだった。

2015年2月に、モトリークルー日本ラスト公演が行われて、まずは神戸に向かった。

ニッキーシックスも古いカメラが好きなので、神戸公演前にプレゼントとして、「今まで本当にありがとう」の意味を込めて、中古のライカにロシア製のレンズを付けてプレゼントした。

ニッキーがその時、...

自宅で写真加工の仕事をしていると、必然的にパソコンとの格闘になる。

そういう、神経が張り詰めた状態では、脳が甘いものを欲しがるのか?

仕事がひと段落して、コンビニにチョコを買いに行った。

普段からあまりパッケージ等をマジマジと見ないで直感で買うので、これ!と思ったのを鷲掴みしてレジに向かう。

ボーっとしながら帰宅して、さて食べようと思ったら、時期的にバレンタインデー用の品だった。

バンドメンバーの提案で、落書き。

LOOKS THAT KILL...

俺が大型のアメリカンバイクに乗るようになったのは17年前、Mötley CrüeのGirls Girls GirlsのPVの影響が、かなりデカイ。


この曲で、ハーレーに跨がって夜の町を疾走するメンバーは最高にCOOL!

他にもバイクを連想させるKickstart My Heartという曲があるが、この曲の中に『Custom built bike doing 103(ワンオースリー)』という歌詞が出てくる。

103と言うのはズバリ排気量で、アメリカ特有のcu.in.(キュービックインチ)と言う単位を使用している。
これを一般的に使われ...

January 10, 2017

今回は、モトリークルーとの出会いについて話そう。
といっても、たいした話ではないのだが (゚ー゚;Aアセアセ

もともと洋楽のPOPSを聴いていた中学時代、当時まわりで流行っていたのはa-ha。
自分もご多分にもれずa-haを夢中で聴いていた。カセットテープでね。

その後俺は高校進学が決まり、入学祝いにばあちゃんにCDラジカセを買ってもらった。当時これまた流行りの重低音を強調したラジカセ。黒いごつい奴ね。なつかしー(笑)

初めて手にするCD再生機器!ワクワクが止まらないが、悲しいことに再生するものがない。。。

何でもいいから、...

Please reload

アーカイブ

過去のブログ

Please reload

ソーシャルメディア