バンド結成から暫くしてワイヤレスを導入した。
やれ、ピッキングに対して反応が遅れるだの、色々ネガティブな事を読んだりしていたが、今のところ、全く問題はない。

この「全く問題はない」というのは、当然下準備をしての事だ。

去年のライブで、リハの前に新品の電池に入れ替え、いざピッキングしたら、音が出ない。
一回電源をオフにして、再度電源を入れてもダメ。
電池を入れ替えようとした時に、アッ!と思った。

良く見ると、なんと電池のパッケージに付いている、透明セロファン(、と言うのか?)が、電池のプラス部分に静電気か何かでくっ付いており、そ...

今から27年前、ミニコンポ(SONY Liberty※型番は忘れた…)を購入した。

前回のブログでは、ばあちゃんにCDラジカセを買ってもらった話をしたが、このミニコンポは正真正銘、俺が新聞配達をして買ったものである。

ロックに目覚め更に音質を求めるようになり、また、カセットテープの編集のしやすさを売りにしたこのミニコンポの虜になった俺は、夜は寝るまで、朝は学校に行く寸前まで音楽を聴き、休日はカセットテープでマイベストを作ってはインデックス用紙にレタリングシートで転写しまくった。(いい思い出だなぁ…)

そんな生活をしていたある日の朝、いつも...

モトリークルー全盛期が、Dr.Feelgoodの時期というのは異論がないだろう。

そのDr.Feelgoodの前作、Girls Girls Girlsのアルバムは、全米2位(1位はホイットニーヒューストン)、そして、次作で遂に全米No.1に登りつめた。

その当時、ニッキーシックスが愛用していたベースストラップが画像のものである(勿論レプリカ)。

さて、ストラップは手に入った。
残るは、、、
ベース本体である!

当時、ニッキーはSpectorとエンドース契約をしており、サンダーバードシェイプ型のノンリバース、リバースシェイプを使っ...

Please reload

アーカイブ

過去のブログ

Please reload

ソーシャルメディア