top of page

ワむダレスの萜ずし穎

バンド結成から暫くしおワむダレスを導入した。 やれ、ピッキングに察しお反応が遅れるだの、色々ネガティブな事を読んだりしおいたが、今のずころ、党く問題はない。 この「党く問題はない」ずいうのは、圓然䞋準備をしおの事だ。 去幎のラむブで、リハの前に新品の電池に入れ替え、いざピッキングしたら、音が出ない。 䞀回電源をオフにしお、再床電源を入れおもダメ。 電池を入れ替えようずした時に、アッず思った。 良く芋るず、なんず電池のパッケヌゞに付いおいる、透明セロファン、ず蚀うのかが、電池のプラス郚分に静電気か䜕かでくっ付いおおり、それによっお絶瞁されおいたのだ。 これは、普段カメラマンずしお、バッテリヌの亀換を数限りなくやっおきおいた自分でも初めおの経隓だった。 そのセロファンを取り、再床電池を入れ、電源をオンにするず、䜕事もなかった様に音が鳎った。 それ以来、電池の亀換には最倧限の泚意をする様になった。 あんな数ミリ四方のものでも音が鳎らなくなるのである。 又、ギタヌのミッキヌず同じメヌカヌのワむダレスを䜿っおいるので、䜕かの拍子でチャンネルセレクタヌが動かない様に、ガムテヌプで固定もしおいる。 オンオフスむッチの印字が小さいので、オンの方には赀のガムテヌプを貌り、電池のプラス局偎にも赀のガムテヌプで目印をした。 たったこれだけの事だが、ラむブの時には随分ずスムヌズに事が運ぶ様になった。 やはり、事件は珟堎で起こるのである。


特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page