top of page

ニッキーシックスのステージベース購入記④

ライブ当日。

会場に着くと、ベース購入者専用のリストバンドを手首に巻かれる。

このリストバンドで、場内関係者によって案内されるのだ。

公演前のメンバーとのミート&グリート後、いよいよニッキーとご対面。

ベース購入者は自分以外にもう一人をゲスト同行させる事が可能なので、知人とニッキーのもとへ。

挨拶を交わし、日本から持っていったお土産を渡す。

ニッキー自身、カメラや写真撮影が好きなので、自分はニコンの古いカメラを、知人はニッキーの大好物の素うどん(生麺)と、和包丁をプレゼントした。

とても喜んでくれたのが印象に残っている。

シッキーがニッキーにカメラをプレゼントする瞬間!

そして、隣りのテーブルの上には、、、

ドーンとベースが置いてある!

自分の名前を描いてもらう以外はニッキーに好き勝手に描いてもらった。

そのベースがこれ

そして、弾いてもらう曲が「スモーキン ザ ボーイズルーム」に決定!

ベーステクニシャンのマットがステージに用意しに持っていった。 時間にして、約30分。各スタッフに見守られながら記念撮影やら、雑談やらであっと言う間に時間は過ぎていった。

しかし、自分の脳裏の奥に、深く、深く刻まれた体験だった。

ニッキーは何処までも紳士であり、同時にとても気さくだった。

続く。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page