top of page

ストラップの為のベースを作る?

モトリークルー全盛期が、Dr.Feelgoodの時期というのは異論がないだろう。 そのDr.Feelgoodの前作、Girls Girls Girlsのアルバムは、全米2位(1位はホイットニーヒューストン)、そして、次作で遂に全米No.1に登りつめた。 その当時、ニッキーシックスが愛用していたベースストラップが画像のものである(勿論レプリカ)。

さて、ストラップは手に入った。 残るは、、、 ベース本体である! 当時、ニッキーはSpectorとエンドース契約をしており、サンダーバードシェイプ型のノンリバース、リバースシェイプを使っていた。ごく稀に、NS-2そのままを使っていた事もある。 当時、スペクターに電話をしたら、「100万円出せば作ってやるよ!」、と軽くあしらわれた苦い思い出がある。 現在では、カタログモデルとして、NS-2X型の名称でオーダーが出来る。 しかし!! ここは拘りたい所である!! あの、伝説のモスクワミュージックピースフェスティバルや、Dr.Feelgood、without you、等の当時のPVで使用された、あの型、色に拘りたい。当時、最も多用していたあのベースである。 残念ながら、現行のNS-2X型は、USAメイドというブランドバリューで価格は約140万、おまけに2ボリューム2トーン、合計4つのノブが付いてしまう。 で、色々ネットを調べていたら、ワンオフで作製してくれる所を見つけた! 価格も、少し無理をすれば支払える範囲だったので、オーダーした。 それから約一ヶ月間、メールでのやりとり数は250通を数えた。 こちらとしては特に急いではないので、とにかく慎重に、確実に作業を行ってもらいたいのである。 完成し、手元に届いたらお披露目したい。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page